ホノルル空港トイレのおむつ交換台

この記事ではホノルル空港のトイレにあったおむつ交換台についてご紹介したいと思います。

こんな小さなトピックで記事を一つ書くのもいかがなものかとも思いましたが、いやいや、赤ちゃん連れで旅行される方にとっては、おむつ交換台があるのかないのか、あるならどんな様子なのかはとっても重要な情報ですよね!

ということで、ホノルル空港のおむつ交換台のご紹介です。

ホノルル空港トイレのおむつ交換台

場所は、 JALチェックインカウンター付近の出国セキュリティ審査を通過してすぐ左手にあるトイレです。隣に子供と入れるファミリー用のトイレもあります。今回写真を撮ったのは普通の女子トイレです。

Daniel K. Inoue International Aiport 公式サイトより

いたってシンプルな造りですね。でも必要十分。台を出したりしまったりしなくていいからかえって清潔感があるかも。

でもタイルが冷たそうだし、衛生的にも何か敷くものを持って行った方がよさそうです。

空港内には他にもたくさんトイレありますし、おそらくおむつ交換台もあるのではないかと思われます。(確認できてなくてすみません)

赤ちゃん・子供とリラックスできる場所

おまけに、赤ちゃんや小さな子供連れならここで遊ばせられそうだなーと思った場所をご紹介。

中庭です。

日本行きフライトのゲートに行く途中に必ず通る場所にあります。

帰国の際に毎回見かけますが、いつ見てもとても気持ちよさそうな広場なんです。木陰のベンチもあって、職員らしき人が休憩しています。

芝生も広がり、車が通る危険もないので、もしちょっと時間があまったら旅の最後に子供たちをハワイのポカポカ日差しの下で思い切り遊ばせられます。いやむしろ、長いフライト前にひとしきり走らせて、疲れさせて眠らせる作戦(笑)

以上、ホノルル空港のおむつ交換台&子供とリラックスできる場所のご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です