子連れにお勧めワイキキトロリー

ワイキキトロリーは移動手段としても便利ですが、子供にとってはアトラクションのように楽しい乗り物。今回はそのトロリーに無料で気軽に乗れる方法をご紹介します。

Photo credit: HTA / Tor Johnson

一番便利なピンクライン

トロリーは様々なルートを走っていて、パールハーバーやダイヤモンドヘッドなど遠くまで行けるルートもありますが、チケットが最低でも一人42ドルかかってしまうので、家族の人数が多いとちょっと躊躇しますよね。

一番手軽に乗れるのは「ピンクライン」といって、毎日10分ごとにワイキキからアラモアナセンターまでを巡回しているトロリーです。料金は大人も子供も片道2ドル。 乗る時に現金で支払います。

ワイキキビーチが見えるルートを走りますので、景色が最高!屋根が無い2階建てのバスもトロリーとして走っているので、それに乗れば更に気持ちがいいですよ。

2階建てバスのワイキキトロリー
2期建てトロリーから見たワイキキビーチ
2階建てトロリーから見たワイキキビーチ

本日現地の友人から届いたトロリーからのワイキキ映像、ご覧ください~!行った気になれます(笑)

2階建てトロリー車内
2階建てトロリー車内

ワイキキ・ビーチ・ウォークや、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターTギャラリア・ハワイ も停まりますので、ショッピングの際に利用すると便利ですよ。

停留所はたくさんあり、ワイキキのどのホテルに泊まっていてもすぐ歩ける場所にあります。

停留所マップと時刻表はこちら

公式HPより。

ピンクラインに無料で乗る方法

このピンクライン、 JCBのクレジットカードを提示すれば無料で乗り放題です!しかも嬉しいことに、同乗の大人一人、子供二人まで無料になります。JCBのマークがついているカードであれば何でもOKです。ただ乗車の前に提示するだけです。これは利用しない手はないですよね。

ワイキキからアラモアナセンターに行く時や、ビーチからホテルに戻る際も、ちょっとの距離なんだけど子連れで歩くと大変・・・なんて時にとっても便利でした。10分に一本来る便利さ。そしてザ・バスのように行先間違って乗ってしまってないかドキドキしなくてもいい安心感。更に子供がご機嫌になる!もしJCBカードを持っていないなら、これだけのためにも入会していく価値ありだと思います。

これから入会する人にお勧めのカード

ちなみに我が家も持っていて、ハワイ好きには絶対おすすめしたいのは、「ANA JCB ソラチカカード」。これ、ショッピングで貯まったポイントをANAマイルに交換できるだけじゃなく、地下鉄に乗ってもポイント貯まるので、マイルが貯めやすくて更にハワイに近くなります。(関連記事:家族3人分のハワイ往復航空券を6万円で買う方法

JCBカードを持っていると、他にもワイキキにある2つのラウンジを利用できて、そのラウンジでベビーカーの貸し出しや飲み物飲み放題なんかの特典も利用できるので、子連れには特におすすめ。(関連記事:子連れハワイでのチェックインまでの過ごし方

以上、子連れに特におすすめ、「ワイキキトロリー ピンクライン」のご紹介でした!

子連れにお勧めワイキキトロリー” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です