クイーンカピオラニホテル 一番安いお部屋のレビュー

今回、クイーンカピオラニホテルの一番安いお部屋に宿泊しましたので詳細レビューをお届けします!

場所

まずは、場所。ワイキキの東端、ダイアモンドヘッド側にあります。この立地の良し悪しはこちらの記事にまとめました

ロビー

ロビーはとってもモダンでポップな雰囲気。気持ちのよい風が吹き抜け、居心地良さそうなソファー席もあります。

待合いエリア
ソファーと、カウンター席があります。ソファー席ではチェックインまで休憩しているお客さんもいます。
コーヒーショップも入っています。
ドールのパイナップルソフト屋さんも入っています。これがめちゃくちゃおいしい!

お部屋

今回の部屋はダブルベッド1台の一番小さいお部屋。税込み、サービス料込で一泊18,000円でした。

お部屋のサイズはベッドがぎりぎり入る程度でしたが、入口すぐに十分な広さの荷物スペースがあり、ここでスーツケースを拡げたり着替えたりできました。またシャワーと洗面台のエリアも広かったので、日本のビジネスホテルのような窮屈さは感じませんでした。夫婦と小さい赤ちゃんなら、この広さでも大丈夫かと。子供が3歳くらいになってくると窮屈かもしれません。

ベッドが占領している部屋
リネンなど清潔で内装も新しい
入ってすぐの荷物置き場がやけに広い
ベッドサイドのテーブルエリア。
シャワールームも広めです
シャワーヘッドは固定式
アメニティ類は、一通りそろっています
窓からの景色。ベランダがないのが残念でした。

レストラン

3階にプールとレストランがあります。レストランはオープンテラスがあり、とても開放的でダイヤモンドヘッドが見渡せます。このホテルに泊まっていなくても訪れたい気持ちのいいレストランです。

居心地の良いソファー席
平日4時半ごろ。空いていました。
フィッシュアンドチップスとピザ。アメリカ料理がメインでした。

近くの飲食店

近くにある気軽に入れるレストランやテイクアウトできるお店は、ABCストア、テディーズビガーバーガー(ハンバーガーショップ)、デニーズ、Tucker & Bevvy。日本食は義経というレストランが近くのホテルに入っていましたが、ちょっと敷居が高めな感じです。

Tucker & Bevvyはサンドイッチやスープがテイクアウトできるお店です。

イートインコーナー

最寄りのバス停

最寄りのバス停は、下の地図の赤丸のところ。Kuhio & Kapahulu という名前のバス停です。クヒオ通りをアラモアナ方向に向かっていくバスが日中は数分おきに通るので、ワイキキの他のエリアに移動したい時はとっても便利です。

なお、バスの料金の払い方など詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

最寄りのトロリー停留所

最寄りのトロリーピンクラインの停留所はこちら。

アストンワイキキビーチホテルの前です。徒歩3分程。ピンクラインについての概要はこちらをご覧ください。


以上、クイーンカピオラニホテルの一番小さいお部屋のレビューでした。一番小さくてもそれなりに居心地がよかったので、これより大きいお部屋であればとっても居心地が良いと思います。

ちなみに、何度もネットサーフをした結果、このホテルを他より安く予約しやすいサイトを見つけました。こちらの記事でご紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

お得に賢く子連れハワイ旅を楽しんでくださいね!

クイーンカピオラニホテル 一番安いお部屋のレビュー” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です