泊まってわかったクイーンカピオラニホテルの立地の良し悪し

クイーンカピオラニホテルはワイキキの東端に位置し、最近全館リノベーションされてとってもモダンでおしゃれな雰囲気になりました。ビーチにも近いのに比較的リーズナブルな値段で泊まれるので、子連れハワイにもお勧めのホテルです。実際に子連れで泊まって感じたことをお伝えします。

公式HPより

立地の良し悪し

良かったことその①―子供向けビーチから近い

オーシャンフロントではありませんが、ビーチから約100メートルと近く、 ホテルを出ると綺麗な青い海が行く先に見えるので 、2,3歳の子供を歩かせたり、親が抱っこで歩いても負担がありませんでした。途中にはABCストアもあり更に便利。5歳の子供をビーチで遊ばせて、水着のままホテルに戻れる距離。

しかも最寄りのビーチはクヒオビーチといって、ワイキキビーチの中でも防波堤で守られて波がないエリアです。とても遠浅でまるでプールのよう。水も透明度が高く、スイミーのような小さな魚が波打ち際を泳ぐ様子も見られるので、幼稚園児や小学生はシュノーケルを練習するのにピッタリ。下はサラサラの砂なので、子供の砂遊びにも最適です。

今回撮影したクヒオビーチの動画はこちら↓

良かったことその②-動物園から近い

ホテルの目の前が動物園。この動物園の駐車場は満車率が高いことで有名なので、もし車で来るとなると駐車場探しが大変です。その点このホテルに泊まれば子供の気分が乗ったときにいつでも気軽に動物園に行くことができます。水族館も大人の足で歩いて10分の距離です。

動物園の詳しいレビューはこちらの記事にまとめています。

良かったことその③-全館リノベ済みでまるで新築

建物はとっても古いのですが、見た目はまるで新築のような仕上がりに。壁もリネンも清潔感があって、デザインもおしゃれでとっても気持ちがよかったです。ゴキブリや虫も全然出ませんでした。

良かったことその④-レストランが超気持ちいい

このホテルに泊まるなら、ぜひ3階にあるレストランに行ってください。ダイヤモンドヘッドがすぐ近くに見渡せて、カピオラニ公園を眼下に望む、とっても気持ちの良い解放感のある空間です。私たちはリラックスできる長いソファーの席で虹や夕日を見ながら食事を楽しめました。

ダイヤモンドヘッドがきれいに見えます
海に沈む夕日を見るにも絶好のスポット

良かったことその⑤-比較的安い

部屋にもよりますが、ビーチから同じくらいの距離のホテル(ハイアットリージェンシーやワイキキビーチマリオット、アロヒラニリゾートなど)と比べて一泊100ドルは安いです。全館リノベ済みであのお値段はとってもお買い得ホテルと言えるのではないでしょうか。

以上、良かったこと4点でした。次に残念だったことに行ってみたいと思います。

残念だったことその①-気軽に入れる日本食屋さんがすぐ近くにない

もちろんワイキキですから、10分ほど歩けばいくらでもおにぎり屋さんやうどん屋さんなどあります。でも小さな子連れとなるとこの10分がつらい。できるならば、同じ館内にお米の食事、売っててほしいと思うのは我が家だけでしょうか?!

うちの5歳の息子は2日目にしてアメリカン~なピザやハンバーガーを受け付けなくなり、急きょバスに乗っておにぎり屋さんの「いやすめ亭」に出かけました。(いやすめ亭のレビューはこちら。)そこで食べた豚汁に生き返った心地がしたらしいですよ。

残念だったことその②-部屋にキッチンがない

いやもちろんキッチンがないことは予約の時点で分かっていたことなんですが。子連れ旅でこんなにも「お湯が沸かせない」ことが不便だとは思いませんでした。日本からレトルトの味噌汁を持って行っていたので、お湯さえあればよかったのですが、ポーターにお湯をどこかで調達できないかと聞いても返答無し。この点は次回子連れ旅の教訓になりました。

折りたためる電気湯沸かし器なんかもあるみたいだから、次回はそれを持っていこうと思います。

残念だったことその③-シャワーヘッドが固定

これはもしかすると部屋によるのかもしれませんが、シャワーヘッドが固定なので5歳の息子には水が滝のようで嫌がられました。子供のお尻もうまく洗えません(アメリカ人はいったいどうやって洗っているのだろうか・・・)。小さな手桶か、砂場遊び用のバケツなど何かお湯を汲めるものがあればよかったなと思いました。


以上、我が家独自目線でのクイーンカピオラニホテル泊まってみた感想でした!良し悪しありますが、残念だったことは対策していけば、とってもリーズナブルに便利なホテルだと思いますよ。

クイーンカピオラニホテル最安値の部屋の詳細レビューはこちら

クイーンカピオラニホテルをお得に予約する方法はこちら

泊まってわかったクイーンカピオラニホテルの立地の良し悪し” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です