イリカイホテル タイムシェアのお部屋詳細レビュー

こちらの記事ではイリカイはホテル運営とタイムシェア運営のお部屋が混在していて、タイムシェアで借りた方が随分安くなるということをご紹介しました。

この記事ではタイムシェアのお部屋のチェックイン方法とお部屋の様子を詳しくご紹介します。

チェックイン方法

チェックインは、ホテルのフロントではなく、タイムシェアのオフィスで行います。オフィスは、フロントがある階と同じ階の、プールに行く途中にあります。

イリカイホテル公式HPより

こちらのエントランスを入って右側にいくとホテルのフロントがありますが、左側から奥に進みます。すると外に出る手前の左手にWaikiki Marina Resort at the Ilikai のサインがあります。ガラス張りのオフィスです。

受付のスタッフは日本人ではありませんが、親切に対応してくれます。
日本の住所、メールアドレス、電話番号を聞かれます。

部屋のカードキーと一緒に、ビーチタオルの貸し出しカードももらえます。ビーチタオルはそのオフィスで貸出・返却します。(ちなみにプールタオルはプールで直接借りられます。)

オフィスでは朝無料のコーヒーが頂けます。

チェックイン後、タイムシェアの説明会に勧誘されるかもしれません。その場合はにっこり笑って「No thank you」なり「We’ll think about it」なり言えばそれ以上勧誘してくることはありません。

お部屋

こちらが実際のお部屋。道路側の7階の部屋でした。

テレビとソファのリビングエリア

キッチンとカウンターテーブル

ハワイにしては新しい冷蔵庫と電子レンジ、本格的なオーブンも備わっています。

マグカップ、お皿、フライパン、鍋、食具、まな板、包丁、皮むき器はそろっています。但し調味料はありません。



コーヒーメーカー(無料のコーヒー付き)、トースター。残念ながら炊飯器はありません。

こちらが洗面台。大理石で高級感があります。掃除が行き届いて清潔です。

部屋によるかもしれませんが、取り外しできるタイプのシャワーヘッドでした。小さい子供にはありがたいですね。バスタブはありません。

アメニティ類。ヘアドライヤーもあります。

キッチンのシンク流し台の下には洗剤と洗濯洗剤が置いてありました。

プール

2つあるプールのうちの1つ。手前が足が付く深さで、向こうが足が付かない深さです。

ホテル公式HPより。もう一つのプールは大人の足首くらいの深さで、赤ちゃんに最適。大人も水の中のベンチでリラックスできます。

レストラン

イリカイに入っているレストランはCinammon’sといい、パンケーキで有名ですが、サラダメニューやステーキ、ハンバーガーだけでなく、シチューやロコモコなどご飯ものもおいしいレストランです。なによりも、値段がリーズナブル。お隣のヒルトンハワイアンビレッジに入っているレストランに比べたらチップ込みで半額くらいで済むことも。味もアメリカンというよりもアジアの要素が入っているので日本人の口に合いやすいと思います。

Cinammons Facebookページより画像拝借

リブアイステーキ。柔らかくておいしい!サイドはごはんやコールスローサラダなども選べます。
ロコモコ。グレービーソースがおいしくて、5歳の息子もパクパク食べていました。量が多いので2人で一皿でいいかも。
ハワイの伝統食もあります。
ステーキのメニュー。

駐車場

建物内の駐車場はバレーパーキングのみで、一日(何度でも出し入れ自由)で28ドル。出し入れするたびにポーターにチップを数ドル渡す必要がありますが、玄関先で待っていればいいだけなので楽ちんです。

一番近い公共駐車場が、隣のRed Lobsterの入っている建物にあります。こちらは一日23ドル。すぐ近くなので節約派にはこちらがお勧めです。

以上、イリカイホテルのタイムシェアのお部屋の詳細レビューでした。こちらのお部屋をホテル価格の半額で借りられる方法については、こちらの記事をどうぞ→ イリカイホテルをお得に予約する裏ワザ


イリカイホテル タイムシェアのお部屋詳細レビュー” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です