JTBが8月31日までハワイツアーの催行を中止に

ハワイといえばJTB、というくらいハワイツアーのシェアを誇るJTBが、ツアーの催行中止の期間を 8月31日まで延長する判断をしたようです。以下Hawaii News Now社の記事の抜粋翻訳です。(元記事はこちら

ラニカイの街角

JTBハワイは8月31日までツアーの催行を中止することを決めた。ハワイへの日本人観光客の足止めが再確認された形だ。

JTBハワイの石田恒夫社長は文書で、「ハワイ州が外国からの訪問者への隔離義務を解除するまでは日本政府はハワイへの観光目的の渡航を許可しないでしょう。「新しい生活様式」の中でビジネス活動が通常に戻る日を待ち望んでいます。」としている。

日本からの観光客はハワイ州にとって最大のマーケットであり、その大半がツアーでハワイへやってくる。その多くがJTBが企画したツアーだ。

JTBは7月末までに、9月1日以降のツアーについての対応を決定したいとしている。


以上、JTBがツアー中止の期間を8月31日まで延期したというニュースでした。

最近はコロナに加えて九州や岐阜での大雨の被害もあり、落ち着かない状況ですね。またみんなが笑顔で旅行できる日が早く来ますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です