ハワイ便各社運航予定(7月6日最新)

7月になり、航空各社のハワイ便運航情報が発表されました。

以下最新情報をまとめました。

日本-ハワイ便、7月以降の運行予定まとめ(2020年7月6日現在最新情報)

JAL7月31日まで全線運休公式サイト
ANA7月31日まで全線運休公式サイト
ハワイアン8月15日又は16日まで全線運休公式サイト
ユナイテッド9月7日まで全線運休公式サイト
デルタ10月24日まで全線運休公式サイトでの運行予定公開無し
要電話問い合わせ
0570-0577733
050-3850-8388
大韓航空8月31日まで全線運休公式サイト

やはり各社最短でも7月末までは運休決定です。東京(羽田・成田)セントレア、関空どこもすべて一律運休です。

デルタ航空のホノルル便運航予定

デルタ航空はホームページ上で運行予定を探しまくっても見つからないのでカスタマーサービスに電話したところ、10月24日まで東京、大阪、名古屋とも全部ホノルル便は運休が決まっているとのことでした。

ちなみにホームページ上での運行予定の公開はしていないとのこと。(何故?!って感じですよね。)最新情報を聞くには電話かメールで問い合わせないといけないみたいです。

ためしにホームページ上で適当に日付を入れてチケット予約検索してみたところ、8月だとエラーになるけど9月だとフライトが出てきたのでもしかして運休が決定しているのは8月末まで?と思いましたが、そこに出てきていたフライトは大韓航空のコードシェア便でした。つまりデルタ航空自体はやはり10月24日まで運休。さすがアメリカの航空会社、対応が早いですよね。今の時点で秋までダメだろうって判断できるってすごい。

日本より厳しいハワイの対策

ハワイ州の8月1日からの新水際対策が発表されましたが(詳しくはこちら)、まだまだ日本人にとっては大手を振って観光をするには程遠い感じです。

ハワイの学校も、コロナウイルスの新規感染者数ゼロが4週間続いてからでないと再開しないらしいです。東京なんて最近毎日新規感染者数100人越えな中、学校は通常運転に切り替わっています。日本とハワイのコロナに対する考え方の違いは非常に大きいですね。

航空会社もデルタやユナイテッドよりも、日系のANAやJALの方が先に再開しそうな気がします。

ではまた最新情報が入りましたらお届します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です