ハワイで子供と収穫体験ができるオーガニックファーム

今回は、ハワイの青空の元、子供とオーガニック野菜の収穫や泥んこあそびなどができる場所をご紹介します。

ハワイで子育て中の友人から教えてもらった地元の人たちにひそかに人気のスポット。 小さな子供も安全な環境の中でハワイの自然に思う存分触れ合えます。 観光客向けの場所ではありませんので日本語は通じませんが、ハワイリピーターの子連れの皆さんにぜひともお勧めしたい場所です。

Keiki and plow(ケイキ・アンド・プロウ)

Keiki and Plowというハワイカイにある家族経営のオーガニック野菜の農園です。自らも小さな子供がいるという農園主のご家族が、本業である農業の傍ら、地元の子供たちのために毎週火曜と金曜の朝9時から11時まで限定で農業体験の場を提供してくれています。

深い緑の山肌が間近に見えるロケーション。晴れていれば青空とのコントラストがとっても綺麗!ここにいるだけで癒されます。

何よりもオーガニックファームなので、子供に安心して収穫体験をさせてあげられるのが嬉しいですよね。子供たちは広い農園の中を走り回るのがとっても楽しそう。

農園内には卵を産む鶏もいます。この卵も販売されていますが、人気なのですぐに売り切れになってしまうそうです。

そして子供たちの大好きな泥んこあそびができるスペース。砂遊び用のおもちゃもたくさんあります。

場所

場所は、ハワイカイ。ハナウマ湾の近くです。レンタカーが必須です。

駐車場

敷地内にあります。もしいっぱいの場合でも路上駐車はしないようにとのことです。駐車違反のチケットを切られるそうです。徒歩10分ほどのところに有料パーキングもあります。

入場料

入場料は、ひと家族につき5ドルです。

その他、農園の作物を収穫して持って帰るには収穫バスケットが大中小とあり、それぞれ40ドル、20ドル、10ドルです。

服装と持ち物

鶏がつついてきたり、春には蚊もいるそうなので、長ズボンと靴(サンダルではなく、つま先のカバーされた靴)を履かせてくださいとのこと。

飲み物とおやつは持参しましょう。

また農作物を家に持って帰る場合は持ち帰り用の袋(エコバックなど)を持って行く必要があります。

尚、トイレは簡易トイレになります。

まとめ

以上、Keiki and Plowのご紹介でした。

週に火曜と金曜のみ、しかも朝9時から11時までという限られた時間帯しか開いていませんが、入場料も5ドルと安く、営利目的というよりも子供たちのために、という農園主の気持ちが伝わってくる素敵な場所です。

ハワイの子供たちに交じってハワイの自然の中でのびのびと遊ばせてあげられるなんて、本当の意味で贅沢な、子供の成長に繋がる体験なんじゃないでしょうか。きっと土の匂いも風の匂いも日本とは違うはず。

年齢的には2、3歳が一番楽しめると思います。もし滞在中のタイミングが合えば、ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく。

公式ホームページはこちら

最新情報はインスタグラムをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です