子連れハワイ旅行で空港からワイキキまでのお勧め移動手段

飛行機を降りてからが勝負です

飛行機を降りたらいよいよそこはハワイ!!爽やか~なそよ風に南国の香りが漂ってきて、一気に心も体も解けていき、テンションマックス!!

しか~し子供たちはフライト疲れでぐったりグロッキー、ご機嫌斜めのカオスな状態・・・なんてことも子連れ旅行では想定しておかなければいけません。

そこで!私がお勧めする空港からホテルへのスマートな移動の仕方をご紹介します。これ、調べておくとおかないとでは雲泥の差ですから!

タクシー vs バス vs シャトル

空港からレンタカーする場合を除くと、使えるのはだいたいこの3つになると思います。

バス

バスは一番安いのが利点でしょう。一人2.75ドルです。しかし片道下手すると1時間かかるうえ、大きな荷物&子供を連れては大変です。絶対にお勧めしません!

シャトル

シャトルは一人10ドルほどで荷物ごと運んでくれるしタクシーより安くていいな~と思いがちですが、過去に何度空港シャトルに泣かされたか・・・

一度夜遅くの到着便でホテルまでのシャトルを利用したら、たくさんあるアクア系のホテルのうち間違ったところに降ろされて、暗い中スーツケースをゴロゴロ押して移動する羽目になったことがありました。

またワイキキから空港へのシャトルを利用したときは、遅れてやってきたうえに途中でクーラーが故障したとかで車を交換すると言って待たされ、結局飛行機に乗り遅れたことがありました。

かつてハワイのオプショナルツアー会社で働いていたとき、頑張って質のいいサービスを提供してるシャトルもありました。が、 異様に安いシャトルには要注意です。 安いシャトルは様々な行き先の客を乗せていろんなところに寄り道していくため安いのです。レビューを確認することをお勧めします。

タクシー

タクシーは一人利用では高いですが、家族利用だと一人当たりで割ればシャトルなどと変わらない金額で行けたりします。

私がいつも利用するのはチャーリーズタクシーの空港送迎定額サービス。

空港からワイキキまで通常だと35ドル~39ドルのところ、一律29ドルにしてくれます。チップ込みでだいたい32ドルくらい。

結果、これが一番「楽・安心・リーズナブル」。価格とサービスのバランスが取れていて、子連れ家族には断然お勧めです!

チャーリーズタクシーの利用の仕方

空港からホテルへ

日本語ホームページがあります。 日本から予約しておくことをお勧めします。

空港に到着したら、個人出口を出たところの左側にある公衆電話から日本語専用ダイヤル「1-844-531-1331 」 に電話します。

※ちなみに間違えて団体出口にでないようにご注意を。団体客に吊られて出てしまうことよくありますから。個人出口は税関を抜けてから右端の出口です。

フリーダイヤルなのでコインを入れなくても繋がります。
ただし、頭に1を付けないと繋がりません!
1-844-531-1331」へダイヤルしてください。

着いて早々ドルの小銭なんて無いし、鞄から財布を出すのも一苦労ですよね・・・コイン無しでのフリーダイヤルの仕方、覚えておくと便利です。

日本語のオペレーターに、「目の前の道を渡ったところにある駐車場の1階に赤(だったかピンクだったか)のシャツを着たスタッフがいるのでそこに行ってください」と言われます。

横断歩道をスーツケースを推してえっちらおっちら渡ってスロープを登り駐車場の建物に入ると、確かにアロハシャツを着たスタッフが見えます。その人に予約した名前を伝えます。

利用者が多少並んでいるときもありますが、タクシーが次から次へと来るのでほとんど待つ必要はありません。チャーリーズタクシーは立派な黒のバンが多く、綺麗な車なことが多いです。

ホテルから空港へ

私はいつも出発の前日に、公衆電話から到着したときと同じ 「1-844-531-1331」 に電話し、明日の何時にどこでピックアップしてほしいか日本語オペレーターに伝え配車を予約します。

だいたいワイキキから空港までは道路が空いていて20分、混んでいて40分なので、飛行機の出発時間の2時間前の更に45分前で予約するといいでしょう。

出発日当日、時間通りにドライバーが来てくれます。もう10年以上チャーリーズタクシーを利用していますがこれまでに時間に遅れたことはありませんでした。

なお、上記番号に電話して「今から来てください」と呼んでもワイキキなら10分ほどで配車してもらえることが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です