ワイキキとアラモアナ付近で安心して子供を遊ばせられる公園

子供って遊具公園好きですよね。ハワイの海より滑り台の方が喜んだり。でも2018年には日本人観光客がカカアコの公園で襲わる事件があったりと、知らない公園で遊ばせるのはちょっと不安。そこでワイキキ・アラモアナ近辺で安全に遊ばせられる屋外の遊具広場や公園をご紹介します。

1.アラモアナセンターの屋上(ターゲット前)のジャングルジム

日本では見かけたことのない、結構大きなジャングルジムのような遊具にうちの息子は大興奮。1回では飽き足らず、滞在中3回も遊びにきました。かなり高いところまで登れますが、全面ネットで覆われているため落ちる心配がありません。下は人工芝になっていて、子供たちは靴を脱いで遊んでいます。

周りにはベンチがたくさん置いてあり、親たちはそこで休憩。いつも地元の人たちでにぎわっています。

ターゲット(場所はこちら)には食料品だけでなく子供用の服や浮き輪、水着などがかなりリーズナブルな値段で売られていますので、お土産もついでに買えちゃいますよ。

2.コロワル・パーク

アラモアナ・センターから徒歩5分ほどの公園。

遊具は一つだけですが、広い芝生広場が隣接していて、そこで思いっきり駆け回れます。ここも地元の子供たちが沢山遊んでいるスポット。

おとなりにあるSouth Shore Marketというショッピングビルには美味しいジェラートやさんもあるので、遊んだ帰りに立ち寄ってみるのも楽しみです。

3.ホノルル動物園の中の遊具

動物園の入園料(大人19ドル子供11ドル)がかかってしまいますが、ここも安心して遊ばせられるスポットです。

小学生向けのダイナミックな遊具も、未就学児向けの遊具もあります。

結構スリリングです
こちらが小さい子向け

ホノルル動物園にはもちろん動物たちもいますから、子連れ家族にはお勧めのスポットですよ。関連記事はこちら

以上、ワイキキ・アラモアナ界隈で安心して子供を遊ばせられるスポットでした!

ワイキキとアラモアナ付近で安心して子供を遊ばせられる公園” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です