子連れハワイ旅行にお勧めのホテル-その①

子連れハワイ旅行にお勧めのホテルその①は、「イリカイホテル」です!

子連れハワイ旅行でホテルに期待する5か条を満たしたホテルです。

では詳しくレビューしていきます!

イリカイホテルは、ワイキキの東端、アラモアナショッピングセンター側にあります。

写真でよく見るいわゆる「ワイキキビーチ」からは少し離れていて、歩くと30分ほどかかります。

そのせいで敬遠されがちな立地かもしれません。

しかしそこが、子連れ旅行には便利な所以なのです。

「イリカイ」と名の付く建物は2つあります。

イリカイ・マリーナ・コンド(Ilikai Marina Condominium)と、
イリカイホテル(Ilikai Hotel & Luxury Suites) です。

イリカイ・マリーナ・コンドはコンドミニアムで、ホテルとしては運用されていません。個人や不動産業者から個別にバケーションレンタルとして貸し出されています。

イリカイホテルは、半分ホテル、半分コンドミニアムの「ホテルコンドミニアム」です。

今回お勧めするのはこの「イリカイホテル」の方です。

では、子連れハワイ旅行でホテルに期待する5か条に沿って見ていきましょう。

1.オンザビーチ

イリカイホテルの目の前には、乳児でも安心な波の無いラグーンがあります。このラグーンへは、ホテルのロビーから直接続く橋を渡って行くことができます。そしてそのすぐ先にはビーチがあります。4歳の子供が負担なく歩ける近さです。

2.食糧をすぐ調達できる

イリカイホテルのロビー階には、バナナやパパイヤなどの生鮮食品から、パン、ハム、ヨーグルト、コーヒー、お寿司といった軽食がそろったお店があります。イリカイホテルの部屋にはキッチンが付いているので、調味料や食器洗剤といったものから、洗濯用洗剤まで小分けのものがリーズナブルな値段で売られおり、わざわざ日本から持っていく手間が省けます。(「ワイキキでキッチン付きのホテル5選」はこちら)

またホテル内にシナモンズというレストランと、アロマカフェというテイクアウト専門のカフェがあります。これがとっても便利。シナモンズはパンケーキで有名ですが、豊富なサラダメニューや、男性に嬉しいガッツリお肉メニュー、それにシチューやロコモコといったご飯ものもあるので、バランスの良い食事をすることができます。テイクアウトにも対応してくれるので、お部屋でゆっくり食べるのにも便利です。

3.安全

ホテルですのでもちろんフロントデスクやベルデスクがあり、安全面を強化してくれています。ホテルスタッフは、コンドミニアム利用者にもフレンドリーに対応してくれます。(ホテルコンドミニアムの中には、コンドミニアム利用者に対し明らかにサービスを拒絶するところもあるなか、ここはとっても緩やかです)

それに、ここのロビーは風が吹き抜けるとっても爽やかで解放感のある雰囲気。海に向かうベンチが沢山置いてあるパティオもあり、あぁハワイに来たなぁと実感させてくれます。是非ネットでいろんな写真を検索してみてください!

4.子供が騒いでも多少許される雰囲気

ホテルの部屋の防音性は、完璧ではないけれど、多少音が漏れる程度。うちの息子が大声で歌を歌っている声が、うちの部屋の近くに来るとドア越しにかすかに聞こえるくらいです。もっと安いホテルだと、隣の部屋の音が、トタンの壁か?!というくらい薄い壁沿いに直接聞こえてきますが、このホテルの建物はしっかりしているためそんなことはありません。またこのホテルの有難いところは、外からの音が常に入ってくるところ。これは、騒音源の家族にとってはある意味有難く、多少の騒音はかき消してくれます。とはいっても煩いわけではなく、隣にあるヒルトンホテルの玄関先にある小さな瀧の水の音だったり、波の音だったり、が窓を開けているとBGMとして常に入ってくるという程度で、夜眠るのに妨げになるほどの音ではありません。

5.お値段もリーズナブル

イリカイホテルをホテルとして正規で予約するのもアリですが、安くても2万8千円はしてしまいます。でもこれを、運がよければ半額以下で借りられてしまう裏ワザがあるんです!次の記事ではその裏ワザを詳しくご紹介します。

その他

お部屋が広めで、解放感があり明るいです。海側のお部屋であればとっても海がよく見えて、さわやかなハワイらしい滞在が楽しめます。

写真はバケーションレンタルで借りた個人オーナーのお部屋ですが、ホテルとして運営されているお部屋もあります。子連れファミリーに絶対お勧めしたいホテルのうちの一つです。

こちらのホテルをお得に予約する方法についてはこちらのページをご覧ください。

子連れハワイ旅行にお勧めのホテル-その①” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です